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M&A支援機関担当者養成オンラインセミナーのご案内

M&A支援機関担当者養成オンラインセミナー

神奈川県内の後継者不在率や経営者の平均年齢の高止まりを背景に、M&A案件の更なる増加が見込まれており、より多くの専門家や支援者との連携体制を構築していくことが喫緊の課題です。事業承継やM&Aを進めていく上での課題や問題点並びにM&Aにおける重要ポイントを知っていただき、事業承継支援をはじめとするM&A実務の知識を身につけた専門人材を育成することを目的としたセミナーを開催します。

セミナー詳細

開催日付
2025年(令和7年)2月20日(木)・3月6日(木)
開催時間
13:30~16:30
開催方法
Web開催(Cisco Webex)
定員
各日50名(先着順)
受講料
無料
対象者
事業引継ぎ・M&Aに従事する金融機関担当者
専門家(士業)およびそれに準ずる担当者
テーマ
M&A支援機関担当者養成オンラインセミナー
講師
デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社
カリキュラム

1日目 2月20日(木)入門編

時間 テーマ
13:35~14:35(1時間) 知っておくべきM&AマーケットとM&A全体像
14:40~15:40(1時間) 事業承継型M&Aの進め方
15:45~16:20(35分) M&Aにおけるマッチング手法
16:20~16:30 事業承継・引継ぎ支援センター

2日目 3月6日(木)実践編

時間 テーマ
13:35~14:35(1時間) M&Aにおける必要書類の理解
14:40~15:40(1時間) 中小企業M&Aの失敗事例と対応策
15:45~16:20(35分) 中小企業PMIガイドラインの概要
16:20~16:30 事業承継・引継ぎ支援センター
お申込み方法
FAXでのお申込み:045-633-5077
メールでのお申込み:hikitsugi-2@kipc.or.jp
セミナーチラシ
M&A支援機関担当者養成オンラインセミナーチラシ
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